《包括》義肢装具センターで行われたばん座位体操に参加しました!


このあいだ正月のごあいさつをしたばかりと思いきやもう2月!

歳月は人を待ってくれないものですね・・・

今回は義肢装具センターで行われております『ばん座位体操』に参加させていただきました。

義肢装具センターは、JR南千住の東口を出ていただいた先にある大きな建物です。こちらの1階で行われております。

00

まずはばん座位体操から。   皆さん息が合っていてとてもキレイですね!

02

次に『365歩のマーチ』にあわせて体操を行います!

ワンツーパンチ!腰が入っていてとても力づよいパンチです!

DSC01280

数名のリーダーさんがお口の体操や頭の体操など、いろいろな体操を紹介してくれます!

そして、、、本日は体操にとどまりません!

このメンバーでそのままバスにてはなみずき通り6番館の集会所に移動、少し遅めの新年会を行いました!

みんなで乾杯!

DSC01283

主催の方が作ったとん汁が振舞われました!
DSC01285
昨日から下ごしらえをおこなったというとん汁は本当に絶品!みなさん2杯以上おかわりをしました!もちろん私もおかわりいただきました!

みなさんとても温かいあつまりですので、ぜひおちかくの方は参加してみてください!