カメリア会の法人内事例選考会に出席しました。


猛暑が続くなか、みなさまいかがお過ごしでしょうか?サンハイム荒川です。

8月7日に行われました、われわれ社会福祉法人カメリア会の「法人内事例選考会」に出席しましたのでその模様をお伝えします。

 

 

特別養護老人ホームや居宅介護支援事業所、デイサービスやグループホーム、地域包括支援センターなど、福祉に関わるさまざまな事業所が日々活動をしています。「法人内事例選考会」ではそうしたいろいろな事業所が日々の活動を報告し合いました。

このような発表を通して、学び合うことでケアの質、支援の質を高めています。

今回は6つの事業所から、計12個の発表があり、われわれサンハイム荒川からは「南千住西部・東部地域包括支援センター」、「特別養護老人ホームサンハイム荒川」より、日々の取り組みを発表しました。

01

IMG_4160

04

IMG_4162

この日は法人の中だけでしたが、「サンハイム荒川の良さ」「南千住の良さ」を他の事業所のみなさんに知ってもらう、いい機会となりました。

他の事業所さんの取り組みを聞くこともでき、とても勉強になる一日でした。

来月9月には、全国からグループ内の各法人の職員が集まり、それぞれの取り組みを発表する機会があります。

その際には、全国の仲間に「サンハイム荒川の良さ」「南千住の良さ」を発表させていただきます!

IMG_4369

サンハイム荒川・南千住西部・東部地域包括支援センター