サンハイム荒川 居宅介護支援事業所です!


こんにちは!

今回は、サンハイム荒川 居宅介護支援事業所についてご紹介させていただきます。

私たちは、サンハイム荒川内の1階に事務所があり、「ケアマネジャー(介護支援専門員)」として荒川区内全域を自転車で回っております。

仕事内容は、地域にお住まいの高齢者の方々や御家族の方々からのご要望に対し、介護保険サービスを利用する為に必要なお手続きや計画書(ケアプラン)の作成、各種サービスのご説明・ご提案等をさせていただいております。具体的な介護保険のサービスとしましては、「訪問介護(ホームヘルパー)」「デイサービス」「福祉用具のレンタル」「ショートステイ」等があります。いずれも、ケアマネジャーが直接支援するのではなく、実際に支援に入っていただく事業所の方々と御本人・御家族を繋ぐ役割を担っております。

各種サービス事業所以外にも、地域包括支援センターや病院、クリニックとも協力しながら、皆様の夢や希望を叶える為の連携に力を入れております。

お困りごとやちょっとした疑問等ございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ(^-^)ノ

 

※訪問につきましては、コロナ禍に伴い感染予防対策に取り組んだうえで一部縮小して対応をさせていただいております。