3月の行事食♪


3月は3日にひな祭り、12日にホワイトデーの行事食をお出ししました!

 

●3月3日 ひな祭り

≪献立≫

ちらし寿司

炊き合わせ

菜の花の梅和え

すまし汁(生麩・三つ葉)

菱餅風ゼリー

IMG_6102

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菱餅をイメージした3色のゼリーです!

赤:イチゴ味 白:ミルク味 緑:メロン味 でした!

ちらし寿司が好評で皆様にたくさん召し上がっていただけました☆

 

ご家族様がかわいいチロルチョコと折り紙を持って来て下さり

飾りつけがかわいらしくなりました♪

ありがとうございます☆

 

●3月12日 ホワイトデー

≪献立≫

エビピラフ

ホワイトシチュー

ほうれん草のソテー

マカロニサラダ

杏仁豆腐

IMG_6117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトデーということで白色が多い献立になっています!

皆様から「おいしいよ」と笑顔でお話していただけました♪

 

来年度も皆様に喜んでいただけるような献立を考えて行きたいと思います!

 

4月の行事食は18日にお祝い膳、29日に昭和の日を予定しております☆